VARIS-バリス-BMW E85/86 Z4−M用商品は
HIRANO TIREにおまかせ下さい



■ F R O N T  S P O I L E R
対応車種:Z4Mクーペ/Mロードスター
価格 品番:VAB-5601
価格はお問合せください
備  考 :カーボン+FRP製はデモカー写真同様、左右のリップ部のみカーボン地仕上げ、
 他の部分はFRPゲルコート仕上げになります。
ノーマルバンパーのデザインにボリュームを与え、より精悍なフォルムを実現。
オプションパーツのボーダーウイングやアンダーディフューザーを装着することで更なる
ダウンフォース効果を発揮します。
 
 
■ B O R D E R  W I N G *V R Sフロントスポイラー専用
価格 品番:VAB-5602
価格はお問合せください
フロントスポイラーの性能をより引き出しダウンフォース効果をもたらすパーツ。
2本のカーボンブラケットが贅沢感もアピールします。
 
 
■ F R O N T  U N D E R  D I F F U S E R *V R Sフロントスポイラー専用
価格 品番:VAB-5603
価格はお問合せください
 
品番:VAB-5613
価格はお問合せください
VRSフロントスポイラーの下面からフロア下に取り込まれた空気を効率的に整流し、高速走行時の
車輛安定性を向上させます。又、左右のアップスイープ形状でダウンフォース効果をもたらします。
ボルトオンにて装着可能。材質はカーボン製の他に、ドライカーボンのような軽さと強度を持った
VSDC製法を用意。
 
 
■ R E A R  D I F F U S E R  S Y S T E M -1
対応車種:Z4 Mクーペ/Mロードスター
価格 品番:VAB-5605
価格はお問合せください
 
品番:VAB-5606
価格はお問合せください
備  考 :ボルトオン装着可
 ノーマルマフラー装着不可。
 その他マフラーによっては多少の加工を要する場合がございます。
デュアルサイレンサーのレイアウトを持つZ4M。
それらをフルカバーするVRSリアディフューザーS-1。
センター部のスイープ形状と3本のスプリッターフィンで下面の空気を引き抜きダウンフォース
効果をもたらします。
オプションパーツのSYSTEM-2との併用で更なる効果を発揮する本格派指向のディフューザー。
材質はカーボン製の他に、ドライカーボンのような軽さと強度を持ったVSDC製法を用意。
 
 
■ R E A R  D I F F U S E R  S Y S T E M -2 *S Y S T E M -1専用品
対応車種:Z4 Mクーペ/Mロードスター
価格 品番:VAB-5607
価格はお問合せください
備  考 :取付にはSYSTEM-1が必要となります。ボルトオン装着可。
SYSTEM-1本来の性能をより引き出す為のディフューザー。
リアデフ前からリアエンドに至るまでをフルカバーします。
ディファレンシャル及びエキゾースト冷却用のNACAダクトを備え、更にはリアホイール内の空気の
乱流を極力抑えるため左右に専用シュラウドまで設けた市販品として初の画期的なディフューザーです。
ウイングに比べドラッグ(抵抗)を発生させずにダウンフォース効果をもたらします。
 
 
■ R E A R  D I F F U S E R  S Y S T E M -1 & 2 セット
セット価格 S-1(VSDC製法)+ S-2(VSDC製法、表面黒ゲルコート仕上げ)
品番:VAB-5609
価格はお問合せください
 
S-1(カーボン)+ S-2(VSDC製法、表面黒ゲルコート仕上げ)
品番:VAB-5610
価格はお問合せください
(※SYSTEM-1.SYSTEM-2のセット価格になります。)
 
 
※画像はペイントを施したものであり、実際の商品は全てカーボン地仕上げになります。
■ R E A R S P O I L E R
対応車種:Z4Mクーペ
価格 品番:VAB-8611
価格はお問合せください
ノーマルフォルムに適度なボリュームを与えつつ、鮮やかなカーボン地が贅沢感をアピールします。
 
 
■ C O O L I N G  B O N N E T
対応車種:Z4Mクーペ/Mロードスター
価格 品番:VBB-5601
価格はお問合せください
 
品番:VBB-5602
価格はお問合せください
 
品番:VBB-5603
価格はお問合せください
備  考 :ウォッシャーノズル、ストライカー、オーナメントは全て純正を使用可。
:雨水の浸入を防ぐ為、脱着式の専用ダクトカバー付。
VRS独自の成型方法で表面を3K綾織カーボン、バックアップに12K平織カーボンを使用し
レイアップした軽量かつ高剛性なカーボンボンネットです。
VSDC製法にはインナーリブ(裏骨)にもカーボンコンポジットを採用し、より高い剛性を確保
しつつ更なる軽量化を実現しました。
サーキットや高速走行時の水温、油温を確実に下げることができ、又、脱着式専用ダクトカバー付の為、
雨水の浸入を防ぐことが可能です。
カバーに溜まった水はインナーリブを通してラジエターコアサポート周辺に落ちるような設計に
なっております。

VARIS目次に戻る