TOMEI POWERED-東名自動車VQ35メタルキャタライザーは
HIRANO TIREにおまかせください



このページの商品の送料について(離島は別途お問い合わせください。)

東名自動車商品の送料はコチラでご確認ください


 

大幅な出力向上とクリーンエアを両立、
VQ35DEチューンの必須アイテム
 
高出力対応かつ高い浄化性能を実現する。 相反するこの2つの
要求を高い次元で両立するため、多くの試作品を、多くの時間を
かけテストし、ついにEXPREMEの高い性能・品質基準を満たす
ものが完成しました。 大幅に出力を向上させる要素の少ない
VQ35DEが、この製品で変わります。
 
メタルキャタライザー単品
品番:193098

PRICE 定価 (税抜価格\149,000)
★当店価格¥113770(税抜き)
■METAL CATALYZER for 4G63
車種 型式 品番
Z33 VQ35DE MT/AT 4G63 193098
 
■データ
メインパイプ材質 SUS304
メインパイプ径 φ60.5mm
メインパイプ厚 1.5mm
担体径 φ102mm
フィン厚 0.1mm
セル数 150
フランジ材質 SUS/Fe
フランジ厚 11.0/6.0mm
重量 6.7kg
 
 
 
 
 
テストで磨き上げる
エンジンベンチで徹底的に
基本性能を追求し、サーキット
走行で検証しました。 テスト
項目は多岐にわたり、数種類
の担体の比較(太さ・長さ・
セル数)はもちろんのこと、
担体の配置位置による効果
の変化も検証、さらには
他社製品も検証し、限界まで
性能を追求しました。
 
■排気効率と浄化性能に優れる150cpsiセルを採用
通常、単位面積当たりの
セル数が少ないほうが、
目が粗くなり排気抵抗が
軽減し出力が向上すると
思われがちですが、テスト
の過程でセル数が多い
物のほうが出力が向上
することがありました。
これは単純にセル数で
出力性能が左右されるの
ではなく、担体の太さや長
さも性能に大きく影響する
ことを示していて、さらなる
テストの結果、出力性能・
浄化性能ともに優れる
150cpsiセルを採用しました。
EXPREMEならではの高品質
ロストワックスフロントフランジ
後付けA/Fセンサー用ボス
純正O2センサー用ボス
段差の無い高精度溶接
   
純正比較
SPEC TOMEI STD
メインパイプ材質 SUS304 Fe
メインパイプ径 φ60.5mm モナカ製法
メインパイプ厚 1.5mm 2.0mm
担体径 φ102mm 不明
フィン厚 0.1mm 不明
セル数 150 不明
フランジ材質 SUS/Fe Fe
フランジ厚 11.0/6.0mm 11.0/8.0mm
重量 6.7kg 12.2kg
 
 
証明書類
保安基準に適合することを公的に証明する排ガス試験証明書を添付。

 
 

 

TOMEI目次へ