TOMEI POWERED-東名自動車ヘッドスタッド/メインスタッドは
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ヘッドスタッド


適 用
品 番
価格
材 質
サイズ
備 考
RB26
193003
(税抜60000)
当店価格
¥46990(税抜き)
・ボルト
SNCM439
(WPC処理)
・ナット
SCM435
M12 P1.50
・ボルト
191050 x 14本
・ナット
191062 x 14ヶ
SR20
193018
M11 P1.50
・ボルト
191050 x 14本
・ナット
191062 x 14ヶ
4G63
193021
(税抜57,000)
当店価格
¥44370(税抜き)
M11 P1.50
M11 P1.25
・ボルト
191050 x 14本
・ナット
191062 x 14ヶ
・ワッシャー
191085 x 10ヶ
VQ35DE
193110
(税抜44,000)
当店価格
¥35040(税抜き)
・クロモリ
8740合金
 
・ボルト
x 16本
・ナット
x 16ヶ
・ワッシャー
x 16ヶ
EJ20/25
193112
(税抜56000)
当店価格
¥45900(税抜き)
・クロモリ
8740合金
M10 P1.25
・ボルト
191050 x 12本
・ナット
191062 x12ヶ
・ワッシャー
191085 x 12ヶ
4AG
5バルブ
不可
193071
(税抜39,000)
当店価格
¥30880(税抜き)
・クロモリ
8740合金
M10 P1.25 ・ボルト
191243 x 10本
・ナット
191244 x 10ヶ
・ワッシャー
191245 x 10ヶ
・取付ナット
191246 x 10ヶ
※スタッドボルトの効果を最大限発揮するため、ダミーヘッド付ボーリングをお薦めします。

冷却、剛性、シール性などヘッドガスケットに要求される性能を確保するために、シリンダーヘッド
とシリンダーブロックの結合を強固にする必要があります。ただし、一般のボルト・ナットでの結合
ではその特性上どんな高強度ボルトを用いても、締め付け力がネジの第1山から3山に集中し、
卜一タルの締め付け力はある値以上に増やせません。また、過大な応力がそこに集中し破損
することもあります。スタッドボルト式では、ネジの力学的設計からネジ山のすべてで締め付け
力を分担し、強大な締め付け力を発生させます。

メインスタッド


適 用
品 番
価格(\)(税込)
材 質
サイズ
備 考
RB26
RB25
RB20
193013
(税抜58,000)
当店価格
¥46390(税抜き)
・ボルト
SNCM439
(WPC処理)
・ナット
SCM435
M10 P1.50
・ボルト
L191060 x 3本
S191061 x 11本
・ナット
191062 x 14ヶ
SR20
193019
M11 P1.50
・ボルト
191075 x 10本
・ナット
191076 x 10ヶ
4G63
IV以降〜
193022
M10 P1.25
・ボルト
191082 x 10本
・ナット
191091 x 10ヶ
VQ35DE
193111
(税抜39,000)
当店価格
¥30880(税抜き)
・クロモリ
8740合金
 
・ボルトx 16本
・ナットx 16本
・ワッシャーx 16ヶ
EJ20/25
※メインボルト
※BP/BLにも対応
193113
(税抜95000)
当店価格
¥74100(税抜き)
M10 P1.25
・M10ボルト
(シール付ワッシャー)×6
・M10ボルト(長)×2
・M8ボルト(長)×1
・M10用ワッシャー×4
・M10ボルト(短)×2
・M8ボルト(短)×6
・M8用ワッシャー×7
※スタッドボルトの効果を最大限発揮するため、ダミーヘッド付ボーリングをお薦めします。

クランクベアリングキャップは、高回転、高負荷時のクランクシャフトの曲げや、ねじり振動にも耐え、
強固にベアリングを固定して、厳密にメタルクリアランスを確保する必要があります。ただし、一般
のボルト・ナットの結合では、その持性上どんな高強度ボルトを用いても、締め付け力がネジの
第1山から3山に集中し、トータルの締め付け力がある値以上に増やせません。また過大な応力
がそこに集中し、破損することもあります。スタッドボルト式は、ネジの力学的設計からネジ山の
すべてで締め付け力を分担し、強大な締め付け力を発生させます。

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