| 
        
          
            | 
              
                
                  | 
                    
                      
                        |  |  
                        | 
                          
                            
                              | 
                                
                                  
                                    | 
                                      
                                        
                                          |  |  
                                          | 
                                            
                                              
                                                |   
 |  | 
                                                  
                                                    
                                                      | 
                                                        
                                                          
                                                            | Product | System | Parts No. | Price(\) |  
                                                            | Z33 MT&AT〜04.8
 | D-1 | 8170155000 | (税抜58,000)当店価格¥46560(税抜き)
 |  
                                                            | D-2 |  
                                                            | Z33 MT&AT〜05.9
 | D-1 | 8170255000 |  
                                                            | D-2 |  
                                                            | Z33 MT&AT〜07.01
 | D-1 | 8170355000 |  
                                                            | D-2 |  |  
                                                      | ※ロードスター含む/アニバーサリーモデル除く※04年8月以前車はノーマルコンピューターの下取りが必要となります。
 (下取り保証金 65,000円)
 ※04年9月〜05年9月車はノーマルコンピューターの先送りが必要と
 なります。
 
 NAエンジンのECUチューンにとって一番大切なこと、それはアクセル
 操作に敏感に反応するレスポンスと、それをどの回転域でも実現する
 エンジン特性。これらを獲得するためにTOMEIでは純正ECUを徹底的
 に解析。そして幾多のトライ&エラーを繰り返し、理想的な数値を見
 つけ出しました。さらにはそれを実証するためのエンジンベンチや実走
 での過酷なテスト。想像を絶するほどの地道な作業を昼夜を問わず
 繰り返し、ようやく最高のECUを作り上げることに成功しました。TOMEI開発陣入魂のZ33用ECUで、極上のNAフィーリングを味わって
 ください。
 
 
 
                                                        
                                                          
                                                            | ご注意ください |  
                                                            | 一旦車輌に装着されたユニットは他の車輌には装着することが できません。
 |  
 |  
                                                      | 
                                                        
                                                          
                                                            | 品 名 | 適 合 | 価 格(\) |  
                                                            | PONCAM各タイプ+
 ECU D2
 | Z33前期 MT/AT (〜04.09)
 | (税抜146,000)当店価格¥112530(税抜き)
 |  
                                                            | Z33前期MT/AT (〜05.09)
 |  
                                                            | Z33中期MT 
(〜07.01)
 |  |  |  
                                          適合諸元表
  
  ECUの仕様(SYSTEM1〜2)は、エンジンや周辺パーツによって下表より選択してください。
                                           
                                            
                                              
                                                | システム | 排気量 | 対応馬力 | 圧縮比 | カム | タービン | ブースト | エアフロ | ポンプ | INJ  | レプリミッタ  |  
                                                | D-1 | STD | 280 | STD  | STD  | - | - | STD | STD  | STD  | 6600 |  
                                                | D-2 | STD |  | STD  | PONCAM | - | - | STD | STD  | STD  |  |  
                                            
                                              
                                                | 
                                                  
                                                    
                                                      |  |  
                                                      | グラフでは若干の変化ですが、ECU交換により極上のNAフィーリングを体感いただけます。 |  | 
                                                  
                                                    ※テストの結果、このECUの適合範囲の仕様で純正以上に
                                                      | ECUのデータ変更点と内容及び特徴 |  
                                                      | システム | D-1 | D-2 |  
                                                      | 燃料噴射量 | 最適化 | 最適化 |  
                                                      | 点火時期 | 最適化 | 最適化 |  
                                                      | 可変バルブタイミング | 最適化 | 最適化 |  
                                                      | 電子制御スロットル | リニア化 | リニア化 |  
                                                      | 速度リミッター | 解除 | 解除 |  
                                                      | 回転リミッター イモビライザー対応 | ※ 純正同等 | ※ 
純正同等 |  エンジンを回しても、性能の向上が認められな かったため、
 エンジン保護のためにも純正同等としました。
 
                                                  
                                                    
                                                      | 適合範囲 |  
                                                      | システム | D-1 | D-2 |  
                                                      | 排気量 | STD | STD |  
                                                      | 圧縮比 | STD | STD |  
                                                      | エアフロ | STD | STD |  
                                                      | フューエルポンプ | STD | STD |  
                                                      | インジェクター | STD | STD |  
                                                      | カムシャフト | STD | PONCAM |  
                                                      | サージタンク | STD | STD |  
                                                      | エアクリーナー | STD〜STD交換タイプ | STD〜STD交換タイプ |  
                                                      | エキマニ | STD〜EXPREME | STD〜EXPREME |  
                                                      | 触媒 | STD〜スポーツ〜ストレート | STD〜スポーツ〜ストレート |  
                                                      | マフラー | STD〜スポーツ | STD〜スポーツ |  
 |  |  |  |  |  |  
                  |  |  |  |