BH レガシー


TEL/FAX/E−mailにて対応させていただいております。
通信販売ご注文/用品作業予約専用 03−3853−4272
タイヤ取り付け予約専用 03−5647−0223
お見積もり専用
*大変お問い合わせが多い為FAXでの
お見積もりをお薦めいたします。
03−3853−4279
FAXでのお見積もり/ご注文 03−3853−2811
E−mailでのご注文/お見積もり


STI HPへのリンク

*送料の有無、合計金額等につきましては左、帯欄のメール・オーダーからお気軽にお問い合わせください。

ルーフスポイラーセット
メーカー塗装品¥57750(税込)
(無塗装品)¥49350(税込)
BH用。ルーフエンドに装着するタイプで、ウイング部は軽量高剛性のアルミニウム押し出し材を使用し低ドラッグを実現。翼断面形状は、富士重工業航空宇宙事業本部のデザインによるもの。カラーはピュアホワイト、アークティックシルバー、プレミアムシルバーメタリックの3色。


カーゴステップパネル
¥16700(税込)
ランカスターを除くBH系(A〜Cタイプ)用。リアルカーボン(綾織)プレートにSTiロゴをプリント。表面を特殊透明ウレタン(ビトロ)でカバーしたカーゴステップパネル。STIエアロリヤバンパーにも装着が可能。


カーボンドアミラー
RH(右側用)¥廃 番(税込)
LH(左側用)¥廃 番(税込)
軽量高剛性のリアルカーボンを使用した、スポーティ感あふれるドアミラー。
エクステリアのワンポイントアクセントとしても有効。BE, BH, RSK, GT系, 250系用。


リヤスポイラーセット
無塗装品 ¥51030(税込)
ピュアホワイト ¥59430(税込)
アークティックシルバー ¥59430(税込)
プレミアムシルバーメタリック ¥59430(税込)
ウィング部に軽量、高剛性のアルミニウム押し出し材を採用、手動でウィングの仰角が2段階に調整できる。なお翼断面形状は、富士重工業(株)航空宇宙事業本部がデザイン設計したもので、本格的なエアロダイナミック形状となっている。


リヤトランクスポイラー
半ツヤブラック¥35920(税込)
ピュアホワイト¥35920(税込)
アークティックシルバー ¥35920(税込)
B4オリジナルのスタイリングをスポイルすることなく、さりげなくヨーロピアンスポーティセダン風の洗練された大人のスタイリングを演出。センター部にはSTiロゴが入ったシルバーのプレートを配し、アクセントとしている。空力的にもクルマのバランスを損なわない適度なダウンフォース、整流効果を発揮する。


サイドステップ
ブラック(RH) ¥53500(税込)

ブラック(LH) ¥53500(税込)

ブルー(RH) ¥53500(税込)

ブルー(LH) ¥53500(税込)



マッドフラップ
全色廃盤です (各色左右2枚1組)
BE、BH用。ラリー、ダートトライアルといった、悪路を走行するモータースポーツ用に開発された製品で、悪路走行時の車体の汚れを防ぐ。またカラーはレッド、スカイブルー、ブラック、イエロー、ホワイトと5色を用意。STiロゴも配され、ストリートユースでも足元をスポーティに演出する。


サイドシルプレートセット
¥22260(税込)
BE、BH用。ドアの下のサイドシルに装着して、乗降時のこすれ傷を防ぐガードプレート。SUS304ステンレススチールの板にアルマイトの表面加工を施している。STiロゴつきカーボンプレートの上から特殊ウレタンを成形加工して、レガシィ独特の高級感とスポーティイメージを両立。両面テープ装着。 

ストラット&ショックアブソーバー
ストラット(F) RH 4段可変式 ¥26630(税込)
ストラット(F) LH 4段可変式 ¥26630(税込)
ショックアブソーバー(R) 4段可変式 ¥19580(税込)
1台分¥87150(税込)
減衰特性は、特に延び側(リバウンド)を強化。STIコイルスプリング、または純正スプリングとの組み合わせで装着することを前提に設計している。ケースは、チェリーレッド塗装。減衰力調整は、前後ともロッド先端で行う。


コイルスプリング
¥7580(税込) (1本)
1台分¥28980(税込)
ロール剛性アップと高い接地性を備え、ローダウンした強化スプリング。よりスポーティな走りに、そしてより低く安定感のあるフォルムを実現。スプリングレートは乗り心地も加味しながら高めに、姿勢は25mmローダウンとし新たに設定。製法は精度の高い冷間成形スプリングを採用、外観はチェリーレッド塗装にSTIロゴ付き。

※ストラット(F右:ST2031066000、F左:ST2031066010)、ショックアブソーバー(ST2036566000)との同時装着を推奨します。



ストラットタワーバー
(フロント)¥20580(税込)
(BG専用リヤ) ¥18800(税込)
フロントサスペンションの左右のストラットタワーを直結することで、ボディ剛性を上げ、さらにサスペンションの正確な動きをサポートするタワーバー。バー部分はアルミ製"日の字断面"の平板形で、断面厚みを1.5倍に増やし曲げとねじり剛性をアップ。マウント部取り付けブラケットの取り付けポイントを3点止めに変更して、取り付け部の剛性アップも実現。表面はバフ仕上げで、STiロゴ刻印入り。


リアサスペンション リンクセット
¥38040(税込)
BE、BH用。トーコントロールリンク両側、ロワーラテラルリンク内側のラバーブッシュ
をピローボールブッシュに変更。リヤサスペンションの作動を円滑ににし、
後輪の応答遅れを減少すると同時にキャンバー剛性を高め踏ん張り感を向上させる。



トレーリングリンクセット(ピロー)
¥21530(税込)
ゴムブッシュをダストシール付きピローボールブッシュに換装したもの。ラテラルリンクと組み合わせることで、リヤサスペンションのリンク機能が滑らかに。入力に対する応答がクイック&ダイレクトになり、シャープなハンドリングとリニアなサス特性を実現する。BD、BG用。


ラテラルリンクセット(トリプルピロー)
¥28040(税込)
ラテラルリンクのリヤアウト側の強化ゴムブッシュをピローボールブッシュに換装したもの。リヤラテラルリンク(フロント/リヤ)の強化ロッド4本セット。入力に対する応答がクイック&ダイレクトになり、シャープなハンドリングとリニアなサス特性を実現。BD、BG用。


イリジウムスパークプラグ
¥4935(税込)
両極性プラグの中心電極部分に?0.6という超極細イリジウム合金を、接地電極(外側電極)に白金チップを採用し、着火性能を向上させた。特に、低温時のエンジン始動性が向上し、高性能エンジンのパフォーマンスを効果的に引き出す。プラグの熱価は、高性能エンジン用として6、7、8番を選択している。交換時期の目安は約5万q。


スポーツマフラー
¥廃 番(税込)
BE、BHのAT車専用に開発されたスポーツマフラーで、メインマフラーの内部構造を変更し、排気効率をアップ。重低音を強調したスポーティなエキゾーストサウンドでSTiロゴの入ったテールは?101と大口径。メインパイプは、チェリーレッド塗装。


スポーツマフラー
¥61950(税込)
BE、BHのAT車専用に開発されたスポーツマフラーで、メインマフラーの内部構造を変更し、排気効率をアップ。重低音を強調したスポーティなエキゾーストサウンドでSTiロゴの入ったテールは?101と大口径。メインパイプは未塗装。


エアダクトホース
¥3730(税込)
材質に耐温度性、耐久性に優るシリコンゴムを採用。通常のラバーに比べ、変形も少なく安定した吸気性能を発揮する。また、ひときわ目を引く赤のカラーは、エンジンルーム内をドレスアップする。


ダクトセット・インタークーラー
¥34050(税込)
プライマリー、セカンダリーそれぞれのターボチャージャーからインタークーラー
への圧縮エアを導入するエアダクトホースを膨張率の低いシリコンゴム製に変更。
高負荷時のホースの変形を抑え、スムーズなエア導入をサポートします。


カバーコレクター
¥6300(税込)
光沢のあるガンメタリックに塗装したエンジンカバー。同色のストラットタワーバーや
ラジエターキャップ、エアダクトホースなどと同時装着することでエンジンルーム
内のドレスアップ効果を高める。
※写真のシリアルプレートは付属しません。





エアフィルター
¥5240(税込)
標準品と互換性のある乾式エレメントを使用したターボ車用エアフィルター。エレメントは標準品に比べ高い集塵性能を発揮し、吸入抵抗を低減した難燃不織布を採用。表層にはダスト付着時の負圧によるエレメントの変形防止を図ったプロテクター(ステンレスメッシュ)を追加した。また、エアクリーナーケースとのシール性を向上させるため、ガスケットの形状をダブルシールとした。


ラジエーターキャップ
¥3200(税込)
ターボ車用。開弁圧を標準の1.1 barから1.3 barに変更することで、冷却水の沸点を高め、スポーツドライビングやサーキット走行などエンジンにとって過酷な条件でも冷却水の熱膨張によるオーバーフローを防止する。シール部には、耐熱性、耐圧縮永久歪み及び耐油性に優れたシリコンゴムを採用。


ラジエターホース
¥22580(税込)
高温、高負圧となった場合でもつぶれを防止し、安定した冷却水循環を維持するラジエターホース。ホースの材質を4層シリコンゴムにし耐熱性を向上させ、ロア側ホース内部はワイヤーを巻き補強し、耐圧性を向上させている。ホース表面は赤色、STiロゴをプリント。固定用ステンレスバンド付属。


WRCオイル
4L  ¥10290(税込)
1L ¥2730(税込)
WRCでのパートナーであるMOTUL(モチュール・フランス)社製エンジンオイル。100%化学合成4ストローク用エステルベース。SAE 15W-50、SL級品質で、コンプレックス・エステルが実現する高い油膜特性は高出力エンジンを過酷な条件下で使用するWRCでも絶大な信頼を得ている。

ギヤシフトレバーASSY
¥18690(税込)
4WD MT車専用のパーツで、インプレッサSTiバージョンにも標準装備されるクイックシフト。ギヤシフトのストロークを短縮し、強化ブッシュを組み込むことで、クイックなギヤチェンジが可能に。操作性のほか、シフトフィーリングも向上。


ツインクラッチASSY(6MT)
¥155400(税込)
φ200クラッチディスク2枚、クラッチカバー、フライホイールのアッセンブリー。皿バネを2枚とし、大幅に伝達トルクをアップしたにもかかわらず、クラッチ操作力アップを極力抑えた。クラッチカバーにはクッショニング機構付。S401(6MT)に装着可能。
※半クラッチが行いにくくなったりジャダー、騒音、振動が発生する場合があります。





フライホイール
¥46200(税込)
高強度のクロームモリブデン鋼を採用して強度を持たせたうえで、5.4kgまでの軽量を実現した。軽量化されたためエンジンのレスポンスもアップ。もともとは、モータースポーツ競技用に開発されたスパルタンなパーツ。

■適合車種:ターボ車



クラッチカバー
¥31500(税込)
STI専用のクラッチディスクの性能を最大限に引き出すために、圧着力を1050kgfまで強化したクラッチカバー。エンジンパワーをロスすることなく駆動系へ伝えることが可能になる。厚さは組み合わせるディスクにより2タイプを用意。


クラッチディスク
(ダンパー) ¥26460(税込)
(ソリッド) ¥23940(税込)
(オルガニック) ¥21420(税込)
エンジンパワーをくまなく駆動系に伝達するクラッチディスクは3タイプを用意。ダンパータイプは、フェーシング材に耐熱性の高いセラメタ材を使用し、強化ダンパーを組み合わせたもので厚さは5mm。主にモータースポーツにおいて高い信頼性を発揮する。ソリッドタイプは、ダンパータイプから強化ダンパーを省略した低イナーシャ品。オルガニックタイプは、素材にオルガニック材を使用した厚さ8mmのディスク。強化ダンパー付きでストリート〜スポーツ走行をカバーする。


ステンレスメッシュクラッチホース
¥5620(税込)
膨張率の低いテフロン樹脂製ホースを独自の極細ステンレスを束ねた線で編んだステンレスメッシュでカバーしたクラッチホース。大幅な耐久性向上を果たし、STIステンレスメッシュブレーキホースと同一のホースを使用することにより、クラッチ操作時の圧力損失を低減し、クラッチ切れ特性と操作フィーリングの向上を実現。

強化ブレーキパッド
(フロント) ¥16700(税込)
(リヤ) ¥15020(税込)
1台分¥30660(税込)
BD、BG用のブレーキパッドで、フロントはAタイプのみに対応。ストリートユースからスポーツ走行まで幅広いレンジでの使用が可能で、ダイレクトなペダルタッチを実現し、耐フェード性をアップ、ローターへの攻撃性を低下、さらにブレーキの鳴きを減らしている。


強化ブレーキパッド
(フロント) ¥16700(税込)
(リヤ)¥15020(税込)
1台分¥30660(税込)
BE、BH用のブレーキパッドで、フロントはBD、BGのB、Cタイプにも対応。ストリートユースからスポーツ走行まで幅広いレンジでの使用が可能で、ダイレクトなペダルタッチを実現し、耐フェード性をアップ、ローターへの攻撃性を低下、さらにブレーキの鳴きを減らしている。


ステンレスメッシュブレーキホース
¥32340(税込)
ブレーキホースの耐圧性を向上するため、耐圧および疲労耐久性の高いテフロンホース外周をステンレスメッシュブレードで覆ったもの。これによって、従来のゴムホースに対してブレーキ圧に対する膨張率を大幅に低減。ペダル踏力を減衰することなくブレーキキャリパーまで導き、ダイレクトなブレーキフィーリングを実現する。



ステンレスメッシュブレーキホース
¥491400(税込)
GDB型インプレッサ用ブレンボ製ブレーキシステム(ブレーキキャリパー、ローター、バックプレートなど)
をベースに、STIスポーツパーツ(ブレーキパッドセット、ステンレスメッシュブレーキホースセット)
を組み込み、レガシィ・ターボ車に装着可能としたオリジナルキット。なお、当キットを装着すると、
純正ホイールはキャリパーと干渉するため使用不可。




ブラックフェイススピードメーターASSY
¥99960(税込)
BE/BHレガシィに設定されているブラックフェイスメーターに対応するメーターユニットのアッセンブリー。スピードメーターのフルスケールは標準の180km/hから240km/hに、またタコメーターのフルスケールも標準の8,000rpmから10,000rpmに変更。

※MT車用、レッドゾーン7,500rpm〜。AT車用、レッドゾーン7,000rpm〜。スポーツシフト車用、レッドゾーン7,000rpm〜(写真)。



スピードメーターASSY
¥58590(税込)
BE、BH用で、純正メーターと同様のデザインながら、文字盤をホワイトに、指針色をイエローとし、スピードメーターとタコメーターのフルスケールを、それぞれ300km/hと10,000rpm/min.に拡大。メーター上部に配したチェリーレッドに光る透過照明式STiロゴが、コクピットをスポーティに演出する。


スポーツシート
ブルー¥66990(税込)
ブラック¥75390(税込)
シートステー¥11320(税込)
STIロゴを一新した、バケットタイプのスポーツドライビングシート。
無段階・ダイヤル式リクライニングアジャスター、両側ロック・ワンタッチ式シートスライドアジャスター、
ワンタッチ式シートバック前倒し機構付き。4点式競技用フルハーネス適応。右側シート用。
※左側に使用する場合、LH用シートブラケットに同梱しているLH化パネルへの組換で対応可能です(保安基準適合証明書付き)。
※サイドエアバック装着車には装着できません。

BBS製18インチアルミホィール
¥76020/1枚(税込)
高剛性であると同時に強大なトルクに対する高い強度を誇っている。
ブレーキ冷却性を考慮した10本スポークのディスク面は、
落ち着いたブラックシルバーで塗色している。
18インチアルミホィール
塗色はシルバーとガンメタリックの2色。2.0GT spec.B、
3.0R spec.Bのみ適合。STIブレンボブレーキキット対応。
¥36860/1枚(税込)
17インチアルミホィール
スピニング工法を加えることで、強度アップしながらも、
従来の鋳造製法より軽量化を実現した。
塗色はゴールドとシルバーの2色。
¥33500/1枚(税込)
ホィールナットSET
ブルーキャップ ¥19740(税込)
ゴールドキャップ ¥19740(税込)
ブラックキャップ ¥19740(税込)

専用工具でしか着脱できない簡易盗難防止ロックナット。
1台分20個入り。エルフォージホイールには装着不可