スピリットファイヤープラグコード商品
Vチャージャー
ALL¥19,500(税込)
*送料の有無、合計金額等につきましては左、帯欄のメール・オーダーからお気軽にお問い合わせください。
■高効率、全く新しいプラグコード!! 従来の殆どの高性能プラグコードは芯線の抵抗を下げる事によって電気 エネルギーのロスを抑制し強い火花をスパークプラグヘ発生させ、完全燃 焼を促進させています。しかしプラグコードの低抵抗化のみによって得ら れるパフォーマンスでは限界がありそれ以上のアドバンテージを求める 場合は強化したコイルや後付の点火強化装置の装着などが主流でした。 この方法では確かにパフォーマンスは得られますがコストと装着の手間が かかり又、装着後のエンジンルームにおける配線の煩雑さ、見苦しさ、スペ ース等の問題がありました。 次世代プラグコード『Vチャージャー』は新しい発想と先進の技術によっ て開発された【メインコア】がプラグコードの中間部分に装着され、コイルか らの二次電圧の流れを整流しなおし、かつ高エネルギー化し、各気筒への 点火エネルギーを一定に保ちながらスパークプラグヘ供給します。接続さ れるプラグコードには抵抗値が限りなくゼロに近い純銅ケーブルに酸化 防止の錫メッキを施したケーブルを採用しています。 |
★★★ Vチャージャーの構造 ★★★ |
![]() |
心臓部となる【メインコア】は入カした電圧を瞬時に圧縮し整流する高性能コ ンデンサーと電磁波を抑えるノイズサプレッサーを内蔵しています。 Vチャージャーに使用されているコードには電圧ロスを極限まで抑えた超低抵 抗純銅線を採用し酸化防止の錫メッキを施しました。更に内外部からの熱に耐 える高純度シリコンイン才一に加え、耐熱、耐薬品性に優れた外径8.8mmシリ コンジャケットでカバーしました。 |
★★★ Vチャージャーの効果 ★★★ |
@圧縮 イグニッションコイルで増幅された2次電圧は【メインコア】に入カされると 安定したエネルギーを出カする為一旦圧縮されます。 |
A整流 電気の流れる指向性として流れやすい方向へ逃げようとする特性があります。 それはコード内部の様な密閉された空間でも例外ではなく多方向に乱れようと する電流を【メインコア】で圧カを加え一定にスパークプラグ方向へ向かう様 に整流します。 |
B増幅 【メインコア】に入カされた電圧は更に増幅され、全回転域で安定した電気エネ ルギーをスパークプラグヘ供給します。 |
C電磁波防止 電圧に比例して放射状に拡散する電磁波を【メインコア】のノイズサプレッサ ーで抑制。オーディオ、電子機器等への悪影響を防止します。 |
ホンダ | ||||||||
車名 | 車両型式 | エンジン型式 | 年式 | 車名 | 車両型式 | エンジン型式 | 年式 | |
アコードワゴン | CB9 | F22A | H3.4〜 H6.2 | アスコットイノーバ | CB1/2 | F18A | H1.9〜 H5.10 | |
CE1 | F22B | H6.2〜 H9.9 | CB3/4 | F20A | H1.9〜 H5.8 | |||
CF6/7 | F23A | H9.10〜 | S−MX | RH1/2 | B20B | H8.11〜 | ||
CH9 | H23A | H10.12〜 | オデッセイ | RA1/2 | F22B | H6.9〜 H9.9 | ||
オルティア | EL1 | B18B | H8.2〜 H11.6 | RA3/4 | F23A | H9.7〜 H11.11 | ||
EL2/3 | B20B | H8.2〜 | RA6/7 | F23A | H11.12〜 | |||
キャパ | GA4 | D15B | H10.4〜 H12.5 | CR−X | EF8(インジェクション) | B16A | H1.9〜 H4.2 | |
CR−V | RD1 | B20B | H7.10〜 H12.3 | デルソル | EG2 | B16A | H4.2〜 H11.8 | |
ステップワゴン | RF1/2 | B20B | H8.4〜 | トルネオ | CF3 | F18B | H9.8〜 | |
プレリュード DOHCVTEC車 |
BB1/4 | H22A | H3.9〜 H10.03 | トルネオ DOHCVTEC車 |
CF4 | F20B | H9.8〜 | |
アコード | CB1/2 | F18A | H1.9〜 H5.9 | トルネオ SOHCVTEC車 |
CF4/5 | F20B | H9.8〜 | |
CD3 | F18B | H5.9〜 H9.9 | アコードクーペ | CB7 | F22A | H4.1〜 H6.2 | ||
CF3 | F18B | H9.8〜 | CD7 | F22B | H6.2〜 H9.9 | |||
CB3/4 | F20A | H1.9〜 H5.9 | CD8 | H22A | H6.2〜 H9.9 | |||
CD4 | F20B | H5.9〜 H9.9 | インテグラ | DA6 | B16A | H1.4〜 H5.5 | ||
CF4 | F20B | H9.8〜 | DA8 | B16A | H1.4〜 H5.7 | |||
CF4/5 | F20B | H9.8〜 | DB8,DC2 | B18C | H5.7〜 | |||
CL3 | F20B | H12.6〜 | アヴァンシア | TA1/2 | F23A | H11.9〜 | ||
CD5 | F22B | H5.9〜 H9.9 | ||||||
CD6 | H22A | H5.9〜 H9.9 | ||||||
CL1(ユーロR含む) | H22A | H12.6〜 | ||||||
ニッサン | ||||||||
シルビア | PS13 | SR20DE | H3.1〜 H5.10 | 180SX | RPS13 | SR20DE | H3.1〜 | |
S14,CS14 | SR20DE | H5.10〜 H11.1 | ウィングロード | WHY10,WHNY10 | SR18DE | H8.5〜 H9.8 | ||
S15 | SR20DE | H11.1〜 | WPY11 | SR20VE | H11.5〜 | |||
ティーノ | HV10 | SR20DE | H10.12〜 | バネットセレナ・セレナ | PC24,PNC24 | SR20DE | H11.6〜 | |
マーチ | K11 | CG10DE | H4.1〜 H7.12 | プレセア | PR10 | SR18Di | H2.6〜 H4.6 | |
HK11 | CG13DE | H4.1〜 H9.5 | PR10 | SR18DE | H4.6〜 H6.9 | |||
ラシーン・ラシーンフォルザ | RHNB14 | SR18DE | H9.1〜 H11.9 | PR10 | SR18DE | H6.9〜 H7.1 | ||
RKNB14 | SR20DE | H10.4〜 | PR11 | SR18DE | H7.1〜 H12.1 | |||
ルネッサ | N30 | SR20DE | H9.10〜 | HR10 | SR20DE | H2.6〜 H7.1 | ||
S-RV | JN15 | SR16VE | H9.9〜 | HR11 | SR20DE | H7.1〜 H12.1 | ||
HNN15(2/4WD) | SR18DE | H8.5〜 | ブルーバード | EU14,ENU14 | SR18DE | H8.1〜 H10.9 | ||
プレーリージョイ | PM11,PNM11 | SR20DE | H7.8〜 H9.5 | EU12,ENU12 | SR18Di | H1.10〜 H3.8 | ||
PM12,PNM12 | SR20DE | H10.11〜 | EU/ENU/TEU13 | SR18DE | H3.9〜 H7.11 | |||
パルサー | JN15 | SR16VE | H9.9〜 | HU12,HNU12 | SR20DE/DET | H1.10〜 H3.8 | ||
HN14 | SR18DE | H2.8〜 H6.12 | HU13,HNU13 | SR20DE/DET | H3.9〜 H7.11 | |||
HN15 | SR18DE | H7.1〜 | HU14,HNU14 | SR20DE | H8.1〜 | |||
HNN15 | SR18DE | H8.5〜 | HU14 | SR20VE | H9.9〜 | |||
RNN14 | SR20DET | H2.8〜 H6.12 | ルキノ | JB14 | SR16VE | H9.8〜 H11.4 | ||
プリメーラ | P10 | SR18Di | H3.6〜 H4.9 | JN15 | SR16VE | H9.9〜 | ||
P10 | SR18DE | H4.9〜 H6.9 | HB14 | SR18DE | H6.5〜 H9.8 | |||
P10 | SR18DE | H6.9〜 H7.9 | HN15 | SR18DE | H7.1〜 | |||
P11 | SR18DE | H7.9〜 H10.9 | HNN15 | SR18DE | H8.5〜 | |||
FHP10 | SR20DE | H3.7〜 H8.11 | サニー | JB14/15 | SR16VE | H9.9〜 | ||
FHP11 | SR20DE | H8.11〜 | HB13,HNB13 | SR18DE | ||||
HP10,HNP10 | SR20DE | H2.2〜 H6.9 | HB14 | SR18DE | H6.1〜 H9.5 | |||
HP10,HNP10 | SR20DE | H6.10〜 H7.9 | プリメーラワゴン | WP11 | SR18DE | H9.9〜 H10.9 | ||
HP11,HNP11 | SR20DE | H7.9〜 H10.9 | WHNP11 | SR20DE | H9.9〜 | |||
HP11 | SR20VE | H9.9〜 | WHP11 | SR20DE | H9.9〜 | |||
WHP11 | SR20VE | H9.9〜 | ||||||
スバル | ||||||||
インプレッサ | DOHCターホ ゙GC8(WRXSTi3/4) |
EJ20 | H8.9〜 | フォレスター | SF5 | EJ20 | H9.2〜 H10.7 | |
DOHCターボ GF8(WRXSTi5/6) |
EJ20 | H10.9〜 | ||||||
トヨタ | ||||||||
イプサム | SXM10G/15G | 3S-FE | H8.5〜 H10.8 | ガイア | SXM10G/15G | 3S-FE | H10.5〜 H10.8 | |
カムリ・ビスタ・アルデオ | SV40 | 4S-FE | H8.5〜 H10.6 | カリーナ | AA63 | 4A-GEU | S58.5〜 S60.7 | |
SV55/G | 3S-FE | H10.6〜 H10.8 | ST215 | 3S-FE | H8.8〜 H10.8 | |||
SV41/42/43 | 3S-FE | H8.5〜 H10.6 | カルディナ | ST191G/195G | 3S-FE | H8.1〜 H9.8 | ||
カレン | ST208 | 4S-FE | H8.6〜 H10.7 | ST210G/215G | 3S-FE | H9.8〜 H10.8 | ||
ST206/207 | 3S-FE | H8.6〜 H10.7 | コロナプレミオ | AT141 | 4A-GEU | S58.10〜 S60.8 | ||
スプリンターカリブ | AE111G | 4A-GE | H8.5〜 | ST210 | 3S-FE | H8.1〜 H10.8 | ||
セリカ | AA63 | 4A-GEU | S58.5〜 S60.7 | ST215 | 3S-FE | H8.1〜 H10.8 | ||
ST202/202C/203 | 3S-FE | H8.6〜 H10.8 | ハリアー | SXU10W/15W | 5S-FE | H9.12〜 H10.8 | ||
RAV4 | SXA10C/G/W | 3S-FE | H9.9〜 H10.8 | カムリグラシア | SXV20/20W/25W | 5S-FE | H8.12〜 H10.8 | |
SXA11G/W | 3S-FE | H9.9〜 H10.8 | カリーナED/コロナExiv | AT141 | 4A-GEU | S58.10〜 S60.8 | ||
SXA15G/16G | 3S-FE | H9.9〜 H10.8 | ST200 | 4S-FE | H8.6〜 H10.4 | |||
マークUクオリス | SXV20W/25W | 5S-FE | H9.4〜 H10.8 | ST202/203 | 3S-FE | H8.6〜 H10.4 | ||
カローラ/スプリンター | AE86 | 4A-GEU | S58.5〜 S62.4 | レピン・トレノ | AE101 | 4A-GE | H3.6〜 H10.8 | |
マリノ/セレス FX | AE111 | 4A-GE | H7.5〜 | ナディア | SXN10/10H/15/15H | 3S-FE | H10.7〜 H10.8 |