REINFORCED CRANK MAIN CAP BOLT |
クランクシャフトは、燃焼による力を受けて回転に変える、とても加重がかかり且つ重要な部分です。
そのパーツの軸受け部を固定しているのがクランクメインキャップボルトです。この部分が伸びたりすると、
クランクハウジングが真円でなくなり当たりが悪くなり焼き付くこともあります。
JUN'Sクランクメインキャップスタッドキットは、シリンダーブロック側ネジを最大限まで生かし、テンションが
最もよくかかるように設計した、耐久性を考えてつくられたパーツです。そのまま無加工で使える
レギュラータイプと、ボルト穴を拡大して、更に太く強いボルトを使うレーシングタイプの2種類を用意しています。
|
JUN Strengthened Crank Main Cap Bolt for SR20DET |
JUN Strengthened Crank Main Cap Bolt for 4G63 |
|
|
エンジン型式 |
形状 |
サイズ[mm] |
部品番号 |
備 考 |
NISSAN |
L4 |
スタッド式 |
純正 |
1025M-N004 |
*1 |
L6 |
スタッド式 |
純正 |
1025M-N005 |
*1 |
SR20DE(T) |
スタッド式 |
純正 |
1025M-N003 |
*1 |
12 |
1025M-N002R |
【要】ボルト穴拡大加工 |
RB26DETT RB25DE(T) RB20DE(T) |
スタッド式 |
純正 |
1025M-N008 |
|
12 |
1025M-N001R |
【要】ボルト穴拡大加工 |
VQ35DE |
スタッド式 |
純正 |
1025M-N006 |
*1 |
VR38DETT |
スタッド式 |
純正 |
1025M-N007 |
*1 |
TOYOTA |
4A-G(16V) |
ボルト式 |
純正 |
1025M-T001 |
*1 |
スタッド式 |
純正 |
1025M-T002 |
*1 |
7M-GTE |
スタッド式 |
純正 |
1025M-T004 |
*1 |
2JZ-G(T)E |
スタッド式 |
純正 |
1025M-T005 |
*1 / 1993-1998 |
HONDA |
B16A |
スタッド式 |
純正 |
1025M-H001 |
*1 |
B16B/B18C |
スタッド式 |
純正 |
1025M-H002 |
*1 |
H22A |
スタッド式 |
純正 |
1025M-H003 |
*1 |
MITSUBISHI |
4G63 |
ボルト式 |
純正 |
1025M-M001 |
*1 |
4B11 |
ボルト式 |
純正 |
1025M-M003 |
*1 |
スタッド式 |
純正 |
1025M-M004 |
*1 |
6G72 |
スタッド式 |
純正 |
1025M-M002 |
*1 |
SUBARU |
EJ20/EJ25 |
スタッド式 |
純正 |
1025M-F001 |
*1 / クランクケースボルト |
MAZDA |
B6/BP |
スタッド式 |
純正 |
1025M-Z001 |
*1 |
*1 米ARP社製
|