エンジンの持ちうる実力の限界に迫るために開発された、排気量アップカスタムキットシリーズです。
ロングストローク化による中低回転域を含む全体的なトルクアップとハイパワー化、各部品の軽量化、 高剛性・バランス率の向上による高次元のレスポンスを提供します。ストリートから サーキットユースまで幅広くご利用頂けます |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
価格はお問合せください |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
製品一覧
カスタムキット補修用部品カスタムキット用ピストン
※ピストンキット(1台分)には、ピストン・ピストンピン・スナップリング・ピストンリングが1台分含まれます。 ※ピストン単品(1気筒分)には、ピストン・ピストンピン・スナップリングが1気筒分含まれます。ピストンリングは含まれません。 カスタムキット用コンロッド
|
(コード25) | |||||
---|---|---|---|---|---|
エンジン型式 | 製法 | クランクシャフト | クランクキー*1 | プラグネジ*1 | 備考 |
部品番号 | |||||
NISSAN | |||||
VQ35DE | 削出 | 1003M-N009 | 1003M-N501(1) | 1003M-601(6) | |
VG30DETT | 削出 | 1003M-N007 | 1003M-501(1) | 1003M-601(4) | |
RB26 2.8L | 削出 | 1003M-N011G | 1003M-502(1) | 1003M-602(12) | |
RB26 2.7L | 削出 | 1003M-N002G | 1003M-502(1) | 1003M-602(12) | |
SR20DET | 削出 | 1003M-N005 | 1003M-503(1) | 1003M-602(8) | カスタムキットEX用 |
鍛造 | 1003M-N004 | 1003M-503(1) | 1003M-602(4) | カスタムキットBASIC用 | |
TOYOTA | |||||
2JZ-GTE | 削出 | 1003M-T002 | 1003M-504(1) | 1003M-602(12) | |
3S-GTE | 削出 | 1003M-T003 | 1003M-505(1) | 1003M-602(8) | カスタムキットEX及びBASIC-II用 |
鍛造 | 1003M-T001 | 1003M-501(1) | 無し | カスタムキットBASIC用 | |
HONDA | |||||
B16A | 鍛造 | 1003M-H001 | 1003X-H501(1) | 無し | |
B16B/B18C | 削出 | 1003M-H002 | 1003X-H501(1) | 1003M-601(8) | |
MITSUBISHI | |||||
4G63 | 削出 | 1003M-M001 | 1003M-507(1) | 1003M-601(8) | |
4B11(2.2L) | 削出 | 1003M-M004 | --- | --- | |
4B11(2.3L) | 鍛造 | 1003M-M003 | --- | --- | |
SUBARU | |||||
EJ20 | 削出 | 1003M-F001 | 1003X-F001(2) | 1003M-601(4) |
*1 部品番号直後の()内の数値は、一台分に必要な部品点数です。
※クランクシャフト本体は、補修部品として単品での販売は行っておりません。(VQ35DE用を除く)
同梱部品:
アルミ鍛造ピストンx6、ピストンピンx6、スナップリングx12、ピストンリングセットx6、I断面コンロッドx6、ビレットクランクシャフトx1
カスタムキット仕様: | |
---|---|
タイプ: | EX |
部品番号: | 1029M-N010 |
ボア径: | 96.0mm |
ストローク: | 92.0mm |
排気量: | 3996cc |
圧縮比: | 8.8:1 *1 |
専用ピストン仕様: | |
ピストン重量: | 365g |
ピストンピン重量: | 102g |
ピンハイト: | --.-mm |
クラウン形状: | 凹 |
クラウン容積: | --.-cc |
リセス容積: | -.-cc |
*1 純正ヘッドガスケットを使用した場合の参考値 |
ターボ用に圧縮比を合わせた排気量アップのストローカーキットです。
NAエンジンとしてNAピストンと組み合わせる場合は、3.8L用コンロッドとクランクシャフトを単品で販売しておりますのでご利用下さい。
同梱部品:
コスワースピストンx6、ピストンピンx6、スナップリングx12、ピストンリングセットx6、I断面コンロッドx6、ビレットクランクシャフトx1
カスタムキット仕様: | |
---|---|
タイプ: | EX turbo |
部品番号: | 1029M-N008 |
ボア径: | 95.7mm |
ストローク: | 87.4mm |
排気量: | 3772cc |
圧縮比: | 8.4:1 *1 |
専用ピストン仕様: | |
ピストン重量: | 368g |
ピストンピン重量: | 131g |
ピンハイト: | 29.6mm |
クラウン形状: | 凹 |
クラウン容積: | 23.5cc |
リセス容積: | 0.5cc |
*1 ヘッドガスケット 0.7mmを使用した場合の参考値 ※ロングストローク化によりコンロッドがブロックの内壁に当たるため、組み付け前にブロックの逃げ加工が必要です。 ※ブロックの逃げ加工は弊社にて承っております。お気軽にご相談下さい。 |
同梱部品:
コスワースピストンx6、ピストンピンx6、スナップリングx12、ピストンリングセットx6、I断面コンロッドx6、ビレットクランクシャフトx1
カスタムキット仕様: | |
---|---|
タイプ: | EX |
部品番号: | 1029M-N007 |
ボア径: | 89.0mm |
ストローク: | 87.0mm |
排気量: | 3247cc |
圧縮比: | 8.46:1 *1 |
専用ピストン仕様: | |
ピストン重量: | 321g |
ピストンピン重量: | 103g |
ピンハイト: | 30.0mm |
クラウン形状: | 凹 |
クラウン容積: | 16.0cc |
リセス容積: | -.-cc |
*1 ヘッドガスケット 1.2mmを使用した場合の参考値
|
同梱部品:
コスワースピストンx6、ピストンピンx6、スナップリングx12、ピストンリングセットx6、I断面コンロッドx6、ビレットクランクシャフトx1
同梱部品:
コスワースピストンx6、ピストンピンx6、スナップリングx12、ピストンリングセットx6、ビレットクランクシャフトx1
カスタムキット仕様: | ||
---|---|---|
タイプ: | EX | BASIC |
部品番号: | 1029M-N006 | 1029M-N003 |
ボア径: | 87.0mm | 87.0mm |
ストローク: | 78.0mm | 75.7mm |
排気量: | 2782cc | 2700cc |
圧縮比: | 8.4:1 *1 | ← |
専用ピストン仕様: | ||
ピストン重量: | 335g | ← |
ピストンピン重量: | 101g | ← |
ピンハイト: | 28.5mm | 29.0mm |
クラウン形状: | 凸 | ← |
クラウン容積: | 13.0cc | 14.8cc |
リセス容積: | 無し | ← |
*1 ヘッドガスケット 1.6mmを使用した場合の参考値
|
同梱部品:
コスワースピストンx4、ピストンピンx4、スナップリングx8、ピストンリングセットx4、I断面コンロッドx4、ビレットクランクシャフトx1
同梱部品:
コスワースピストンx4、ピストンピンx4、スナップリングx8、ピストンリングセットx4、鍛造クランクシャフトx1
カスタムキット仕様: | ||
---|---|---|
タイプ: | EX | BASIC |
部品番号: | 1029M-N004 | 1029M-N002 |
ボア径: | 87.0mm | ← |
ストローク: | 92.0mm | 90.0 |
排気量: | 2188cc | 2140cc |
圧縮比: | 8.4:1 *1 | 8.3:1 *2 |
専用ピストン仕様: | ||
ピストン重量: | 313g | ← |
ピストンピン重量: | 103g | ← |
ピンハイト: | 30.0mm | ← |
クラウン形状: | 凹 | ← |
クラウン容積: | 18.0cc | ← |
リセス容積: | 無し | ← |
*1 ヘッドガスケット 1.6mmを使用した場合の参考値
*2 ヘッドガスケット 1.5mmを使用した場合の参考値
|
同梱部品:
コスワースピストンx6、ピストンピンx6、スナップリングx12、ピストンリングセットx6、I断面コンロッドx6、ビレットクランクシャフトx1
カスタムキット仕様: | |
---|---|
タイプ: | EX |
部品番号: | 1029M-T002 |
ボア径: | 87.0mm |
ストローク: | 90.0mm |
排気量: | 3210cc |
圧縮比: | 8.5:1 *1 |
専用ピストン仕様: | |
ピストン重量: | 346g |
ピストンピン重量: | 103g |
ピンハイト: | 32.0mm |
クラウン形状: | 凹 |
クラウン容積: | 16.7cc |
リセス容積: | 1.7cc |
*1 ヘッドガスケット 1.6mmを使用した場合の参考値
|
同梱部品:
コスワースピストンx4、ピストンピンx4、スナップリングx8、ピストンリングセットx4、I断面コンロッドx4、ビレットクランクシャフトx1
同梱部品:
コスワースピストンx4、ピストンピンx4、スナップリングx8、ピストンリングセットx4、鍛造クランクシャフトx1
同梱部品:
コスワースピストンx4、ピストンピンx4、スナップリングx8、ピストンリングセットx4、ビレットクランクシャフトx1
カスタムキット仕様: | ||
---|---|---|
タイプ: | EX | BASIC BASIC-II |
部品番号: | 1029M-T003 | 1029M-T001 1029M-T004 |
ボア径: | 87.0mm | ← |
ストローク: | 92.0mm | ← |
排気量: | 2188cc | ← |
圧縮比: | 8.3:1 *1 | ← |
専用ピストン仕様: | ||
ピストン重量: | 343g | ← |
ピストンピン重量: | 103g | ← |
ピンハイト: | 32.0mm | ← |
クラウン形状: | 凹 | ← |
クラウン容積: | 18.0cc | ← |
リセス容積: | 0.4 | ← |
*1 ヘッドガスケット 1.2mmを使用した場合の参考値
※BASIC/BASIC-IIにおいて、純正コンロッド(及び相当品)をご利用の際、小端部の幅詰め加工が必要です。
※コンロッド小端部の幅詰め加工は弊社でも承っておりますので、お気軽にご相談下さい。
※BASIC/BASIC-II専用のJUN I断面コンロッドを用意しておりますのでご検討下さい。
|
同梱部品:
コスワースピストンx4、ピストンピンx4、スナップリングx8、ピストンリングセットx4、I断面コンロッドx4、鍛造クランクシャフトx1
カスタムキット仕様: | |
---|---|
タイプ: | EX |
部品番号: | 1029M-H001 |
ボア径: | 82.0mm |
ストローク: | 87.2mm |
排気量: | 1842cc |
圧縮比: | 11.6:1 *1 |
専用ピストン仕様: | |
ピストン重量: | 289g |
ピストンピン重量: | 77g |
ピンハイト: | 28.0mm |
クラウン形状: | 凸 |
クラウン容積: | 4.0cc |
リセス容積: | 2.7cc |
*1 ヘッドガスケット 0.8mmを使用した場合の参考値
|
同梱部品:
コスワースピストンx4、ピストンピンx4、スナップリングx8、ピストンリングセットx4、I断面コンロッドx4、ビレットクランクシャフトx1
カスタムキット仕様: | |
---|---|
タイプ: | EX |
部品番号: | 1029M-H002 |
ボア径: | 82.0mm |
ストローク: | 94.0mm |
排気量: | 1986cc |
圧縮比: | --.-:- |
専用ピストン仕様: | |
ピストン重量: | ---g |
ピストンピン重量: | --g |
ピンハイト: | --.-mm |
クラウン形状: | 凸 |
クラウン容積: | -.-cc |
リセス容積: | -.-cc |
同梱部品:
コスワースピストンx4、ピストンピンx4、スナップリングx8、ピストンリングセットx4、I断面コンロッドx4、ビレットクランクシャフトx1
カスタムキット仕様: | |
---|---|
タイプ: | EX |
部品番号: | 1029M-M001 |
ボア径: | 85.5mm |
ストローク: | 94.0mm |
排気量: | 2159cc |
圧縮比: | 8.5:1 *1 |
専用ピストン仕様: | |
ピストン重量: | 327g |
ピストンピン重量: | 104g |
ピンハイト: | 33.0mm |
クラウン形状: | 凹 |
クラウン容積: | 21.6cc |
リセス容積: | -.-cc |
*1 次の条件の場合の参考値
Evo 4 ... 1.0mmヘッドガスケット Evo 5/6 ... 0.8mmヘッドガスケット |
同梱部品:
鍛造ピストンWシリーズx4、ピストンピンx4、スナップリングx8、ピストンリングセットx4、I断面コンロッドx4、
鍛造クランクシャフトx1、オイルジェットx4
同梱部品:
鍛造ピストンCシリーズx4、ピストンピンx4、スナップリングx8、ピストンリングセットx4、I断面コンロッドx4、ビレットクランクシャフトx1
カスタムキット仕様: | ||
---|---|---|
タイプ: | EX 2.3L | EX 2.2L |
部品番号: | 1029M-M002 | 1029M-M003 |
ボア径: | 87.0mm | 87.0mm |
ストローク: | 97.0mm | 92.0mm |
排気量: | 2307cc | 2188cc |
圧縮比: | 8.8:1 *1 | 8.8:1 *1 |
専用ピストン仕様: | ||
ピストン重量: | 309g | 344g |
ピストンピン重量: | 101g | 103g |
ピンハイト: | 28.5mm | 31.0mm |
クラウン形状: | 凹 | 凹 |
クラウン容積: | 15.5cc | 11.7cc |
リセス容積: | 0.0cc | 0.0cc |
*1 ヘッドガスケット 0.8mmを使用した場合の参考値
|
ターボ用に圧縮比を合わせたカスタムキットです。ターボ用エンジンにはもちろんのこと、NAブロックをターボエンジンに応用する場合にもご利用になれます。
同梱部品:
コスワースピストンx4、ピストンピンx4、スナップリングx8、ピストンリングセットx4、I断面コンロッドx4、ビレットクランクシャフトx1
カスタムキット仕様: | |
---|---|
タイプ: | EX |
部品番号: | 1029M-F002 |
ボア径: | 100.0mm |
ストローク: | 79.0mm |
排気量: | 2482cc |
圧縮比: | 8.54:1 *1 |
専用ピストン仕様: | |
ピストン重量: | 414g |
ピストンピン重量: | 129g |
ピンハイト: | 31.0mm |
クラウン形状: | 凹 |
クラウン容積: | 25.2cc |
リセス容積: | 0.2cc |
*1 ヘッドガスケット 1.5mmを使用した場合の参考値
|