永井電子機器株式会社 ULTRA

HIRANO TIRE(平野タイヤ商会)
TEL/FAX/E−mailにて対応させていただいております。
通信販売ご注文/用品作業予約専用 03−3853−4272
*取り付け工賃はお問い合わせください。
タイヤ取り付け予約専用 03−5647−0223
お見積もり専用
*大変お問い合わせが多い為FAXでの
お見積もりをお薦めいたします。
03−3853−4279
FAXでのお見積もり/ご注文 03−3853−2811
E−mailでのご注文/お見積もり
取り付け工賃は右アイコンからご確認ください。なお工事中の
場合は見積もりアイコン、TEL,FAXにてお問い合わせ下さい。
このページの商品の送料について(離島は別途お問い合わせください。)
ご購入時
銀行振り込み時
¥8000以上お買い上げ時 本州/四国/九州/北海道・・・無料
¥8000以下お買い上げ時 本州/四国/九州/北海道・・・¥800(税抜き)
代金引換え利用時 ¥8000以上お買い上げ時 本州/四国/九州/北海道・・・無料
¥8000以下お買い上げ時 本州/四国/九州/北海道・・・¥800(税抜き)
合計金額によって手数料がかかりますので
コチラでご確認ください。
また納期がかかっている場合はお振込みにて御願いする
場合があります。
★商品によってはメーカーより出荷送料がかかる場合もございます。
その場合はお見積もり時ご提示させていただきます。

C.D.I CAPACITOR DISCHARGED IGNITION SYSTEM

C.D.I キャパシター・ディスチャージド・イグニッション・システム No.9800 イグニッションシステム
C.D.I キャパシター・ディスチャージド・イグニッション・システム
No.9800 \22420(税抜き)
 

ポイント式専用CDI
ポイント式点火システム車専用CDI。ポイント式専用設計で、チャタリング対策回路の採用でポイント式
CDIの弱点をカバー。フルトラ車のECCS車、TCCS車の円筒型IGコイルタイプにも適合。

 
■円筒型IGコイル専用モデル

ポイント式点火(一部の閉磁コイル含む)、セミトラ、および、フルトラの円筒型IGコイルに適合しフルトラでは特に、
ECCS車、TCCS車の円筒IGコイル仕様に最適設計。

■バッテリー電圧10V以上でCDIの出力電圧400Vを安定供給 ■CDIの出力特性を監視するインジーケーターLEDを標準装備

インジーゲーターLED(3Φ赤色LED)がCDIの一次側出力電圧400Vを検出し、旧車などの電源電圧の低下による
CDI出力の低下をインジケーターによって警告します。出力が低下するとインジーケーターLEDは点灯しません。また、
低回転域では点火信号と同期して赤LEDは点灯します。

■純正タコメーター用駆動回路内蔵

セミトラ、フルトラ点火仕様のタコメーターの信号特性(200V以上で動作)に合わせ、CDI9800 は、タコメーター用に
400Vのパルス電圧を供給してタコメーターを正常に動作させます。
(電流検出型タコメーターには、No.9599-00アダプターが必要です)

■トヨタ車Igf制御

トヨタ車装備のIgfにも対応。トヨタ車EFIでは点火状態をIgf信号でフィードバックし、点火確認を行ってEFIを
作動させていますが、CDI9800では電圧検出型、電流検出型の両Igf制御にも対応した専用回路を装備し、
従来品のような装着による不具合はありません。(電流検出型Igfの場合、従来のCDI製品では正常に動作しません)

■4気筒13.000rpmまで安定した出力電圧特性を維持
 
■新開発IGBT半導体回路

従来のCDI点火システムでは、二次側電流は最初、側方電極から中心電極へ流れ、徐々に0に収束し、
次に極性が反転して中心電極から側方電極に流れ終了します。
CDI No.9800は二次電流を側方から中心電極への一方向とした結果、電流の整流効果により放電時間を延ばすことに成功しました。
さらに、新採用のIGBT半導体の採用により弊社従来のCDIよりさらに鋭い立ち上がりの点火火花特性を生み出しました。

■CDI9800の不適合のご注意

以下の仕様については、CDI9800の適合外としています。
●純正ICフルトラ車(昭和52年〜昭和62年前後まで)
 CDI NO.9800の装着によって「点火時期が遅れる」「回転計の異常作動」 「エンジンがバラツク」などの不具合が生じます。
 【日産車 】純正ターボ車、ECCS車(VG20E/30E、L20E/28E、FJ20E)、E15/E15E車
 【トヨタ車】 純正ターボ車、TCCS車(5M-GEU、1G-GEU)
 【三菱車】 純正ターボ車、純正ICフルトラ装着車
 【マツダ車】 純正ターボ車、純正ICフルトラ装着車
 【いすゞ車】 日立製純正ICフルトラ装着車
 【輸入車】 ボッシュ製ICフルトラ装着車(1981年以降のBMW318/518など)
 【国産車】 バン系のICフルトラの一部の車両。


●その他 IGコイルによる不適合

  • 円筒型IGコイルでも一次側端子が3端子のIGコイル
  • 巻数比の高いIGコイル(一般のIGコイルに交換すれば取付けは出来ます)
  • 閉磁路型IGコイル(モールド型IGコイル)全般(IIAディスビーなど)
  • 円筒型IGコイルで他CDIメーカーのCDI専用IGコイル

以上詳細については弊社営業部にお問い合わせ下さい。

■M.D.I 9800の主な仕様

●12Vバッテリー点火のマイナスアース車専用
●適応IGコイル:円筒型IGコイル(開磁路型)
●シングル(放電)タイプCDI点火方式
●専用配線ハーネスを標準付属
●オリジナルUTI端子での配線手法を採用
●ソケットコネクターの差し替えでノーマル復帰が可能なワンタッチバックアップ方式を採用
●CDI本体保護防水ヒューズボックス装備
●インジケーターLEDを採用

◆基本配線図

基本配線図

ウルトラ目次に戻る